人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児休暇、いよいよファイナル。

産前~産後にかけて13カ月休職していましたが、いよいよ今月末で終わりです。

先週は娘がインフルエンザ発症。4月にかかるとは。
娘と息子の寝る部屋を別にしたり、家族中てんやわんや。
タミフルで異常行動を起こす事もなく、すんなり治ったのでやれやれ。

そして昨日、ついに息子が発熱。初めての保育園お迎え呼び出し。
むしろ4月に入園してここまで皆勤だったってのがすごいけど。
病院では「インフルエンザではなさそう」との診断で、ひとまず様子見。
まだ微熱が続いているけど、どうか月曜日までに下がりますよう。

復職に対しての不安は前回と比べものにならないくらい大きいです。
自分自身がどこまでやれるのか、職場の法整備はそこそこしっかりしているけど、
同僚がどこまでそれを受け入れてくれるのか。
同僚たちに復職に向けての挨拶メールを送ってみましたが、…予想以上に恐い。
返信があっただけマシなんだと思いたい。
ってこの切り替えすら不快に思われてたりして。どうにもならん。
by emi--channel | 2012-04-28 20:41 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel