人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断終わりました。

無事に先月から復職しています。
しかしまぁ子供2人が本当にかわるがわる色んな病気になり、休む休む。
上の娘は昨年ほとんど休んでないはずなのに、今年度は既にインフルエンザと
水ぼうそうで半月くらい欠席。治ってやれやれと思った直後に息子は発熱したり
ロタウイルスに罹ったりで半分くらいしか行けず。
2人そろって登園できたのは半分どころか3分の1くらいかも。
今日も息子は発熱で欠席。とはいえ1人置いていくわけにもいかないので、
雨の中、息子を前抱っこしてレインコート羽織って、後ろの娘にもレインコート
着せて自転車(3人乗り適合車)漕いで。
お母さんすごいなぁ。自分でいうか。

さてタイトルどおり、会社で健康診断がありました。
今回は母乳の出がもう一つで、体重もあまり落ちなかった(妊娠前とプラマイゼロ)し、
しかもそのわずかな母乳も出ず、気がつけば母乳卒業。
なのに食欲は相変わらず高校生並(←いくえ嬢からつっこみ入るやろか)。
とりあえず健康診断前の昼食は、娘のお弁当とお揃いの小さいお弁当箱で
ごまかしてみたり。無駄な悪あがきしおって。

そして運命の測定。

…いつも自宅で測っているより1.5キロほど軽い。
着衣分ってことやろか。
こっちはもちろんペラペラの服で参戦してるからそんなに引いてくれんでもいいのに。

なんにせよ無事クリアだ。
おやつを食べよう。
by emi--channel | 2012-06-21 09:10 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel