人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今春もチェック済み。

私の月経周期はかなり規則正しい方なのですが、今月は若干狂って
前倒しでやってきたので腰の痛さが普段の3割増し、珍しく吐き気まで。
仕方なく昨日の夕方に年休届けを出し、今日は会社を休みました。
うちの会社は生理休暇(特休)が認められるのですが、それだと届けに理由を
書かなきゃならないし、どうせ年休も余ってるので年休届にしたのですが、
理由欄に「体調不良」と書いてしまったもんだから課長に
「どないしたん?大丈夫か?」
と訊かれ、結局事情を話す羽目に。でも「私的都合」で今日の明日に休むってのも
やりづらいし。まぁ口頭で答えただけで書面で残る訳じゃないからいいか。

というわけで今日は高校野球の決勝戦でしたね。
横浜高校優勝おめでとう。そして清峰高校準優勝おめでとう。
最後はもう痛々しい試合になっていたので、全部見たけど試合に関するコメントは
なしで。
かわりに今回の「私好み」を。←もはや恒例になってるなぁ。
一回戦で負けたけど、京都外大西のピッチャーの子。
先発の子でも最後に投げたいがぐり頭の子でもなく、2番手で投げたピッチャーね。
もう「かっこいい」じゃなくて「かわいい」の視点でしか見られなくなったことが悲しい。
by emi--channel | 2006-04-04 23:07 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel