人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ屋敷か。

引越しを1週間後に控え、いらないものは捨てまくり、必要なものを買い足しして
いるわけですが…私ってゴミの中に住んでいたようなものだったんだねぇ。
そんなゴミたちと買い足したものたちが混在していて、私の部屋及び納戸及び書斎は
えらいことになっています。テレビ局を呼べるんじゃないかと思うくらいひどい(笑)。

それなのに足りないものもまだたくさんあって、思いつくだけでも
・ゴミ箱
・浴槽の蓋
・脚立
・物干し竿
「ないと困る」のはこのへんか。「シャンプーとかを立てるラック」とか傘立ても
必要だけど、なくても全く生活できないこともないしな(というか、そういうのを
含めると本当に足りないものだらけ)。

で、こないだ「コンピューターから離れられる?」って質問があったけど、
今週1週間は仕事以外では本当に離れていました。久しぶりに家で立ち上げたら
びびってしまうほどのメールの数。ひとつひとつアンケート回答したり、サンプル応募
したり。

そして、転職についてですが、一旦断念せざるを得なくなりました。
こんな状況にしている会社に問題があると思うのですが、今の私は
「丸一日休みをとる」ということができません。
「新居の鍵をもらいに行く日と、入籍の日は休んで下さい。」って
F坊のかわりの派遣の人が気遣ってくれてるんだけど、その人に頼める作業は
急ぎを要する(すぐにやらないとまずい)ものだけで、他のものは1日後に
まわしても周りに迷惑はかからないけど、後日まるまる全部自分に降りかかってくる。
書類が届かないと仕事ができない(届いた書類を処理する業務)なんで、
前倒しもできないし。
当初の予定では私の入籍前に復帰できるはずだったF坊の体調もよくなく、
早くても2ヶ月後…。

あちこちに追われてて、物理的にも精神的にもちょっとしんどいなぁ。
夕方から手のしびれが止まらないんだけど、これって一種の出社拒否?(笑)
by emi--channel | 2007-04-09 00:06 | おひっこし

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel