人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応、決着。

先日の話の続きですが。
うちの部長と人事部長に呼び出され
「○○の部署で今度退職者が出て席がひとつあくので、そこなら
 業務もえみちゃんねるさんの性格にあっていると思うしどうですか?」
と打診を受けました。
私はその分野に関してはもちろん素人だけど、
「僕(=今度退職する人の業務はそんなに専門的なことじゃないから、
 初心者の人でも楽に入っていけるよ。何か聞きたければ他の人は
 専門家だから何でも教えてもらえるし。
 月末に少し残業するけど、それ以外は毎日ほぼ定時で帰ってるよ。」
という、業務内容としては(私にとって)とてもいいお話。

ただ、問題がひとつ。
別の部署だからフロアがかわるとはいえ、同じ建物の中なので
ロッカーや食堂で会うことはどうしても避けられません。

一旦保留にして家で某主人にも
「空き席はあるらしいけど、同じ建物のままやねん。」
と話し、それなら潔く会社を辞めるほうがスッキリするだろうという
結論に至りました。

そして今日、うちの課長と部長にその旨を報告。
「自分のためにこうやって動いて下さったのはとてもありがたかったのですが。」
と一言そえて。
部長は
「一日中じゃなくて、ロッカーで会うのもいやなん?
 顔見るのもいやなん?」
とちょっと呆れてたようだけど、そういうものなんですよ。
一人の人間が自分の社会人人生をかけて正社員の地位を投げ捨てて
しまうほどに、重大な問題なんですよ。
by emi--channel | 2007-06-14 00:30 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel