人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい制服

内定先の会社へ、制服をもらいに行ってきました。

で、もらった制服は研修用のものなんですけど…藤色。パステルカラーじゃなくて、藤色。思わず
「ヤンキーかっっ!?」
っと突っ込みの一つも入れたくなるような色です。女の子5人、この制服で並んでるとちょっとびっくりするな。これで街中を歩いたら、道行く人が振り返るのは間違いないな。でも男の子の制服はもっとすごかった…口では説明でけへんけど、
「どこの軍隊やっ!?」
っとゆうつっこみが喉らへんまで出かかったのもまた事実(…会社の人がこれ読んだらクビにされちゃうかも…読んでないことを祈る)。まあ業務内容上、こうゆう制服になるのは当然なんですけど(そこらへんのことを理解した上での茶々なんで、会社の方本気で怒らないで下さい…)。

名札ももらったんですけど、内定式の時にも書いたとおり、同じ苗字の人がいるので、名札にも苗字の後に()で下の名前も入ってる!やー、嬉しかった。こんなん初体験やし。…と私は喜んでましたが、もう一人の同じ苗字の彼女は、そんな私を見て変な顔をしてました…^^;。
(その後の話;私が入社して2年後くらいに、経費削減のために制服が1種類になり、このヤンキー制服はなくなりました。名札も顔写真入の社員証を身につける決まりに変わったため、もう()付きではないです。ただ、普段仕事中に使う判子はフルネーム印です。)
by emi--channel | 2002-03-29 23:46 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel