人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっひー展

ディック・ブルーナ展に行ってきました。高校時代の悪友かつ運命共同体のいくえ嬢と一緒です。大阪天保山で8月31日まで開催されています。

「ぶたのうさこさん」がかわいいんだ。何度も間違えて「ぶたのぶたこさん」って発音しちゃったんですけど(笑)。それじゃただのぶたじゃん(^^;。あまりにかわいかったのでお土産にポストカードと絵本を買ってきました。

そんでお互いの苦労話(?)をなぜか会社の近くのカレー屋さんでしまくりました(私の勤め先と彼女の現在のバイト先が近所なので)。仕事をしていく上で「女性」はどうしてもどこかに限界があるようです。私の勤める会社もそうです。いくえ嬢は理系、さらに女性の少ない業界に身を置く為、余計にそれを強く感じさせられる事が多いようです。大きな責任を取らされることがないという見方もできなくはないですが…。

まぁ私はまだマシな方なのかもしれない。よその部署の話聞いてたら
「…そんな所に配属されたら間違いなく3日以内に机ひっくり返して発狂するな…。」
って思いますもん。コピー紙補充するのとかはだいすきだけど、それを8時間ってのは耐えられない。お茶入れるのなんかはっきり言って嫌いですし(こぼしそうで恐いから)。もちろんそれも含めて業務なので入れますけど。部長見てたらますます
「えみちゃんお客さん。」
とか言われるな(笑)。私が一番下っ端やし。でも私は客じゃな…(以下さすがに自粛)。しかもこないだグラスひとつ割ってしまったし。台所は廊下挟んでるのに、割った瞬間に師匠と右隣の先輩が飛んできて下さったんですけど。部屋中に割れた音が響いたらしい。みなさんゴメンナサイ。
(その後の話;お茶を入れるのは昔ほど苦手ではなくなりましたが、今でも一番下っ端であることに変わりはありません。後日訂正を入れていますが「うたこさん」が正解。)
by emi--channel | 2003-07-23 23:33 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel