人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来

昨日というか、厳密には一昨日の話か。

我が家に「岩のり嬢」と「ブラッキー仲間のN原さん」が来訪されました。
岩のり嬢は来月に結婚式を控えていて打ち合わせがあるというので
昼前~2時まで滞在、N原さんは午前中に病院つきそいに行っていたので、
2時半に登場。

某主人と一緒に岩のり嬢を迎え、お昼ごはんはKンタのデリバリーサービスを
利用。しょっちゅうデリバリー広告が入ってるけど、利用したのは初めて。
広告で見る限り小さそうな感じがしたのでグラタンも一つずつつけてもらったんだけど、
…ポテトの量が結構多い。配達されて実物を見てもそんなに思わなかったのに、
食べててもあんまし減らない。なかなか手ごわい。
結局ポテトは半分残して、今日のお昼ごはんに頂きました。

岩のり嬢と入れ違いの形でN原さんが到着し、ひとまずアイスコーヒーと
岩のり嬢がお土産に持ってきてくれたドーナツとラスクを少しずつ頂く。
N原さんも某主人もアイスコーヒーをとてもよく飲む人なんで、
2ℓピッチャー満タンに作ってあったアイスコーヒーがほとんど空に。
(我が家ではコーヒーをたてて冷やしたものを、麦茶とともに冷蔵庫に常備。)
私はコーヒーはあまり飲まないので、麦茶と、あとで入れた熱いジャズミン茶を
やはり飲みまくり喋りまくり。
結果3人とも何度もトイレに行く羽目に。

N原さんを送って行きがてら晩ごはんも一緒に食べることになり、
近所のBくドンへ。
ご飯を食べた後二人はまたアイスコーヒーを飲み、私もホットのショコラを。
そしてひたすらまた喋りまくり、店員さんに2回もお冷を継ぎ足される。
2時半にやって来たN原さんを見送ったのは何と11時。
これはなかなかすごい記録かもしれん。

この日の水分摂取量は半端ないな。
そして某主人は今頃になって「お腹が痛い」と言っております。
そりゃあんなけ飲んだら冷えるだろうよ。
by emi--channel | 2007-10-08 00:33 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel