人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわり到来。

そろそろ妊婦っぽいカテゴリを増設するか。
でもそんなことしたら「○○ちゃんママ」みたいなバカママになりそうで気持ち悪いな。
ギリギリまで粘ってみることにしよう。変なの。

現在妊娠7週目。
寝起きと食前食後は結構気分悪いです。
人並みにつわりを味わっております。

が、元来よく食べる性質のせいか、食べられなくなったものはありません。
ごはんが炊ける匂いも、お味噌汁も平気。
むしろ逆になぜか乳製品を普段より摂取するようになった。
コーヒー牛乳(もともとブラックが飲めないので牛乳を入れてた)にしても
コーヒー1に対して牛乳2くらい入れるし、ヨーグルトもほぼ毎朝食べる。

そして何といってもチーズ。
もともと好物だけど、さらに拍車がかかったような。
某主人は普通のトーストなのに、私はどうしてもピザトーストが食べたくなって
作ったはいいが、食べてる途中で胸やけ。やれやれ。

食べた後に気分が悪くなるとわかっているのに、
現在も「ポテリッチ 贅沢チーズ味」を横に置いてます。
間違いなく一袋全部食べて、胸やけがくるはず。

わかっているのにやめられない…これじゃ中毒患者だ。
by emi--channel | 2008-05-10 16:02 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel