人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーがない!

昨日の晩御飯は鯵の開きにする予定でした。
その前の晩に作った豚汁と卯の花が残ってたし、
大根も買ってきたから大根おろしもあってちょうどいい。
ご飯は2合を炊飯予約して。

と、晩御飯準備と娘の沐浴準備を並行して進めていたのですが、
某主人の
「カレー食いたいなぁ。」
の一言で晩御飯メニュー変更。

人参は切らしてるけど、玉ねぎもジャガイモも鶏肉も(我が家は
基本的にチキンカレー。)あるし、ほうれん草も混ぜてしまえ。
先日のクリームシチューの残りもついでに入れちゃえ。
↑我が家の料理に対するスタンスは「あるものは入れてまえ」です。
貧乏性というか何というか。

で、私が沐浴準備、主人がカレー調理を始めたまではよかったのですが…

「カレーのルーはどこ?」

一番肝心なものを確認し忘れてた!!

クリームシチューのルーならあるのに。レトルトカレーのルーならあるのに。

仕方がないので沐浴を延期して、私が近所のスーパーへ超はや漕ぎで自転車を飛ばす羽目に。
ああっ。2人ともちょっと間抜け。
by emi--channel | 2009-03-01 22:47 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel